てぃーだブログ › 萬京子の きょうも晴れ晴れ☀

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月21日

ウォッチをうぉっち☆


年末に帰省した際、
じぃじが用意していた『妖怪ウォッチ』のDVDを観て
遅ればせながら、妖怪ブームがやってきた我が家☆


そろそろ上映が終わるらしいと
やっと映画館へ。





土曜日だけど、人少ないなー


私は、ポップコーンを楽しむとしよう(^ω^)


  



2015年02月18日

ばーすでー☆


18日は、私のBirthdayでした☆


毎年 たくさんのメッセージ、
ありがとうございます(^_^)


ちょいと前までは
「誕生日で、おめでたい年でもないしねー」
な〜んて思ってましたが、
最近は、これまで出会った人達に
ありがとうの気持ちだったり、
娘の日々の成長を見守れる喜びだったりと
齢を重ねて、いい事も多いなぁと
実感しております。





そんなこんなで
特に大きな目標はないけど
愉快に あらふぃふ街道を爆進したいと思います♪


引き続き、よろしくお願いします(^∇^)


ちなみに
写真は、娘さんが撮ってくれました☆

近所に咲いてるカエンカズラの前で。


しかし・・眉毛書き忘れてた^^;
ま、広い写真だからいっかー☆


  


Posted by yorokyo at 17:00Comments(0)ご挨拶あれこれ

2015年02月02日

沖縄再来☆


約1年振りに、
ツイスターズが沖縄にやって来ました☆




でもって、
今回は、何と3Days。

初日の風華とファイナル抱瓶に参加しました。





もうLiveというより、お祭りかな。


楽しくて心躍ったり、
ツイスターズ独自の歌詞に
何とも たまらない気持ちになったり。





会場によって、趣向が違ったのもよかったなー








早くも、次のツアーが待ち遠しい。。


で、Live後に行われた
”ロックでビンゴ”大会では
自分でも驚く程のツキを見せ
初日、最終日ともに当たったという・・


ありがたーく貰ったのは
ツイスターズのリストバンドやら
額入り写真&アキラさんタオルやら。








運があるうちに、宝くじでも買おうかな^^


とはいえ

長引き中の風邪は、
まだまだどっかり居座っているので
健康運を上げなきゃね。


よし、明日は、気合い入れて 豆まこう☆


  



2015年01月21日

2015年ライブ初め☆


ちょいと時間が経ってしまったけど...

先日行われた、
川畑アキラさん、sala-saji、伊集タツヤさんによる
新年会ライブに行って来ました☆





ライブ初めにふさわしく、楽しい時間でした。





鍋付きだったのも、よかったなー♪





でもって
アキラさんと紗奈さんの
バースデーのお祝いもあったり♪








しかーし、

昨年末に
どこかしらから頂戴した風邪が、
しぶとく越年し、
薬のせいか、後半は、眠気もどんぶらこ。。zzz


熱は、幸い37度台で済んだけど、
まー、咳が かなりの強者で、
かれこれ1ヵ月以上になるという・・


とはいえ、ピークは越えたので、
少しずつ完全復活に向けGOGO!


そんなわけで、
実家から戻って以降、
屋外活動自粛中。。


次に参加するライブは、
万全で臨みたいなー☆


皆さんも、
体調には気を付けてくださいませ(^_^)


  


2015年01月02日

謹賀新年☆2015


2015年 明けましたねー

おめでとうございます☆


今日は、初詣へ。


しかーし、
一向に 内地の寒さに慣れない私は
巻くわ重ねるわで、
実写版ベイマックス状態に( ̄ー ̄)





一方の娘は、時折降る雪に
「わたあめみた〜い」と喜んでた♪


で、神様へのお願いは・・

"手から 氷の魔法が出せる様に"


サンタさんへのお願いと、
全く同じでございました(^m^)

ホンキやねー


今年も、親子で
あんな事やら こんな事やら
楽しい事が、いっぱい出来たらいいな♪


  


Posted by yorokyo at 17:00Comments(0)子育てあれこれ

2014年12月30日

屋内活動☆


帰省しても、寒さのあまり
近くのショッピングモールに 逃げる日々☆


食べたり、映画観たり、食べたり、、、


で、年末セールにつられて
あれこれ買ってしまうという。。





帰る時は、体重も荷物も
確実に増えるなー(* ̄ー ̄)


あ、娘のポーズに
特に意味はありませぬ。。





  


Posted by yorokyo at 19:00Comments(0)子育てあれこれ

2014年12月26日

冬休みスタート☆


X'masに 6歳になった娘さん☆


その娘は、バースデープレゼントに貰った
ボードで、初乗りをし
転んで、鼻を擦りむき、口を切るという
誕生日早々、イタイ思い出を作ったり。。


想定外に、赤鼻のトナカイを実演しちゃったけど
乗るのは楽しいらしく、
こうやって、たくましくなっていくんだろうなー





ところで

バースデーケーキのリクエストは
『モンブラン』でした。

好みが渋いよねー。。

イチゴ&生クリームは、気分じゃないんですと...


そして、
今日から、冬休みスタート♪


ってなわけで、
しばし、実家の空気を吸ってきます(^ω^)


  


Posted by yorokyo at 17:00Comments(0)子育てあれこれ

2014年12月25日

ハッピーなバースデー☆


本日25日は、娘の誕生日なり☆


バースデープレゼントは、
かねてからリクエストされていたボードやらを。

しかも、色は"青"を指定。





かつて、ちびパー子と言われた彼女だけど
好きな色にも変化が。。


しかし、これって、対象年齢8歳以上なのね。
ま、気長にまいりましょ...


いろいろ成長を感じられる時期だけど、
サンタさんへのお願いには、
『てから こおりをだせるまほうがほしい』
と書いた娘さん。


もうしばらくメルヘンでいてくれてもいいなぁ(^_^)

  


Posted by yorokyo at 16:00Comments(0)子育て

2014年12月21日

一足早く☆


昨夜は、一足早く
娘の誕生祝いのディナーなんぞを☆


お店のサプライズなのか、
デザートの時に、
店中に 名指しで発表され、
スタッフ&お客さんで
HappyBirthdayを 歌われるという。。


そんな計らいとは裏腹に
あまりに こっ恥ずかしかったらしく
私の膝に、顔をうずめたままでありました。

その後、ローソクの火は
嬉しそうに消してたけどね(^_^)


年末に入って
何かと やる事多しだけど、
美味しい予定は、いいですなー♪



  


Posted by yorokyo at 11:00Comments(0)子育て美味しい話題

2014年12月20日

スッキリ☆


親子で、年末ダンパチ☆





娘は、去年 美容室初体験以来、2度目。





約1年振りで、
お尻辺りまで伸びていた髪を
背中まで切って、スッキリ^^  


Posted by yorokyo at 13:00Comments(0)子育てあれこれ

2014年12月19日

無事 披露☆


娘の幼稚園で行われたお楽しみ会で
”ようかい体操第一”を 無事に披露☆

練習の甲斐があったわー♪





お母さんダンサーズの中
唯一参加したお父さんが、
顔面メイクの上に、踊りのキレがよ過ぎて
園児の視線を集めまくってた(^m^)


お陰で、楽しく踊れたし
子ども達も 喜んでくれてよかった、よかった☆


  


Posted by yorokyo at 20:00Comments(0)子育てあれこれ

2014年12月14日

冬ライブ☆


昨日は、
60時間iラジオのイベントで
雪遊びを満喫した娘ですが、

本来の目的は、
『ミュージックシャワーPlus』のスペシャルライブ☆


出店もいろいろあって、
食べながら観られるのが いいところ♪


わたあめ、フィッシュ&チップス、
ホタテ焼きetc... 娘の食欲も全開だった!


そんな中、
久々に聴いた、石嶺聡子さんの歌声は、
澄んでて心地よかったなー


トリのきいやま商店になると、
ステージ前は、スタンディングのお客さんでわんさか。

それまでは、椅子席だったけど、全くもって見えない。。





そんなわけで、
後ろに下がって、
小高くなっているところから、見下ろす事に。


離れてて、3人の表情とかは見えないけど、
引きだと、全体の様子が よーく分かるね。


でも、親子で盛り上がったよ♪


カーーニバレで、
フラッグをぶんぶん振り回していた娘、
それ以外では、
ポール牧さながらに、指パッチンしながら
曲に合わせて踊ってた^皿^

どーも、最近 指を鳴らせる様になって、ノリノリらしい。


そんな 独自な楽しみ方も、いいもので^^





ライブ後、メンバーと記念撮影☆
冬服だと 雰囲気変わるね。


しかし・・

雪遊びが 相当楽しかったらしく、
今日も行こうと言っている。。

母は、寒いのは苦手なのである...


  


2014年12月13日

雪ゆきー☆ 


沖縄に雪が降ったー!!





これは、RBCの『60時間 iラジオ』の
イベントで行われている、雪遊びのコーナー☆





まぁ、娘さんは、喜んで駆け回ってたね^^


雪を降らせるマシーンが登場すると、
更に 興奮してた。。





沖縄も、ここにきて
冬の寒さになって、ぐっと年末っぽくなった様な。


明日まで、新都心公園で楽しめるそう♪


  


2014年12月13日

やっと晴れた☆


2度 雨に泣かされたフリマ☆





3度目の正直で、断捨離日和なり(^_^)


  


Posted by yorokyo at 10:00Comments(0)あれこれ

2014年12月08日

完走ライブ☆


昨日は、日中 NAHAマラソンの応援をした後、
夜は、単身 ”完走ライブ”へ☆


恒例となっているライブをしたのは、
NAHAマラソン参加者で
今年6回目の完走を果たした、
シンガーソングランナー・川畑アキラさん。





毎年、フルマラソンを走った後の
体力とは思えない程のパワフルさ!


今年は、バンドスタイルで、
嬉しいったらなかったなー





シンガーソングランナーを体現しているからこそ、響く歌声。。


Jinさんのエレキもカッコよかった♪


勿論、紗奈さんのサックス、
直人さんのベース、浩一さんのドラムも最高だったよ☆

また、このメンバーで観たいなぁ。。





携帯の充電が切れそうだった上に、
いざ撮ろうとしたら、容量オーバーだったという、
タイミングの悪さ...^^;


ってなわけで、
殆ど写真がないけど、
濃厚な NAHAマラソンの一日でした^^


  


2014年12月07日

2014.NAHAマラソン応援記☆


今年も、NAHAマラソンの応援へ☆
まずは、7キロ過ぎのポイントで待機。





今年のゲストの公務員ランナー・川内選手は
早かったなー

風の様でした。。





で、応援の結果。。


残念ながら 見付けられなかったランナーズもいましたが、
応援していた一人 川畑アキラさんの姿は、しっかり確認出来ました☆




序盤は、早過ぎて 会話する間もなかったけど、
終盤のポイントでは、ちゃんと 差し入れも渡せました(^_^)





頑張ったシンガーソングランナーズのみんなは勿論
参加された方や 関係者の皆さん、お疲れ様でした☆


  


2014年12月05日

要特訓☆


今月、娘の幼稚園で行われるお楽しみ会で
『ようかい体操第一』を踊る事に☆


実は、我が家では
巷の"妖怪ウォッチブーム"が
全くと言っていい程 起こらず。。





そんなわけで
白紙状態で、ぼちぼち練習を開始(^^ゞ


"言ったらダメよ"の振りなら
親子で 完璧なんだけどなー☆


  


Posted by yorokyo at 10:00Comments(0)子育て

2014年12月01日

レコ発☆


昨日は、那覇で
sala-sajiの3枚目のアルバム発売記念の ワンマンLIVE☆





Jinさん&紗奈さん2人の身軽な感じもいいけど、
バンドスタイルだと、やはり音に厚みが増す様な。。





いろんな音の色が重なり合うと、楽しいなぁ♪





毎年、アルバムをリリースしているsala-saji。


その勢力さを物語る様に、
演奏もパワフルになっている感じ^^


これからの活動にも、期待しましょー☆



  


Posted by yorokyo at 10:00Comments(0)音楽・ライブ関係

2014年11月29日

バスの旅と音楽♪


"雨降ってるし、夕方 用事あるしなぁ"と、迷いつつ
結局、ふらりと 北谷までバスの旅☆


イオン北谷店の16周年の記念イベントで
きいやま商店のライブを観てきたのでした♪





登場では、オープニングダンスの曲が
途中で止まるというハプニングが(@_@)

で、やり直しをするはめに・・

でも、そういうのを含めて
相変わらず、笑いの神が 味方についてたねー











選曲も、懐かしのラインナップが続いて
思わず、ウキウキ(^_^)

何か、きいやまの原点に触れられる感じ。


2部が観られないのは残念だけど
行ってよかった☆





さぁ、バス 渋滞してないといいなー


☆早くも 曲順を忘れてるけど...
演奏したのは

★バッペータ
★いつものように
★Milk Tea
★カチャーシ・ブギ
★ドゥマンギテ
★沖縄ロックンロール
《アンコール》
★おかえり南ぬ島


  


2014年11月23日

カーーニバった♪


昨夜は、コザの音市場で
きいやま商店の ツアー・セミファイナル☆


いやー、正に きいやまショーだったな♪


改めて、彼らのエンターテインメント性を実感。
楽しくて、親子で お腹いっぱいになりました。





ただ・・

伸び伸びやってるせいか、
結構、長丁場になり
最終バスに間に合うか ヒヤヒヤ。。


で、
ギリギリ大丈夫そう!
でも、握手会は無理だな〜、、と諦めていたら

Yさん親子が、車で送ってくれるという
ありがた過ぎる言葉が(^∇^)!


お陰で、3人と握手も出来たし
とてもスムーズに帰宅の途に。。

ありがとうございましたー☆


いろいろと
Happyで Luckyな一日でした♪