てぃーだブログ › 萬京子の きょうも晴れ晴れ☀

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月25日

力作完成☆


娘さんの夏休みも、
きょうまで。


でもって、
最後の宿題の”絵画”が 完成ー☆


タイトルは『うみがめと およいだよ』





先日出かけた、
座間味旅の思い出のヒトコマだそう。


海の生き物は、
図鑑や写真集を参考に、
自分の顔は、鏡を見ながら描き描き^^


私は、
絵の具の調合のお手伝いを
頑張りました。

あーんど、口出しも ちょいちょい。。


四つ切り画用紙は、
案外大きくて、
どうなるやら!?と思ったものの、
『大変だったけど、楽しかった♪』って事で、
やれやれざんす。


何にしても、
海水浴で
ウミガメと出会える沖縄の自然って、
ホント 贅沢だなぁと、しみじみ☆


  


Posted by yorokyo at 14:00Comments(0)子育て

2015年08月13日

びっくり☆


一昨日、BS日テレの
『それいけ!アンパンマンくらぶ』で、
娘の絵が紹介されました☆


送って 少し経っていたので、
何やかんや忘れていた頃で、
ナレーションと共に
名前テロップと作品が バーンと出た時は、
思わずびっくり!


前もって連絡とかないんだねー


録画出来なかったのは残念だけど、
朝から 親子してテンション上がったのは確か♪


ちび画伯には、
この勢い!?で、
夏休みの宿題の絵画も やってもらおう^^



★証拠写真はないので、帰省中の一枚でも。。


  


Posted by yorokyo at 10:00Comments(0)子育て

2015年08月07日

お久しぶりぶり☆


ご無沙汰しております。

ギリギリだけど・・・
暑中お見舞い申し上げます☆





で、近況ですが
娘の夏休みに合わせて、
ちょいと里帰りしてました。


が! !

帰省早々に 夏風邪をこじらせ、
これが治らないったら...


耳鼻咽喉科に行く羽目になり、
どうやら アレルギー性鼻炎が
悪さしているとの事。


ひとまず薬をもらい、
体調万全とはいかずとも、
せっかくの休みを
棒に振らずに済みました。


あっという間だったけど、
娘とも 映画に行ったり、
高原に出かけたり、
花火を観たり、
ちょいと遠出したり、
美味しい物を食べたり♪


でもって
今回 会えたみんな、
本当に ありがとう☆


お陰で、親子で 楽しい思い出が出来ました。
また遊んでねー^^

  


Posted by yorokyo at 12:00Comments(0)

2015年05月19日

読み聞かせ☆


小学校で、初の読み聞かせ☆


約20分あり、
手持ちの絵本4冊を読み切っても、
時間が余ってたら、
子ども達が 教室にある本を持って来て、
「読んでー」だって。


初見でも何とかなるもんだね^^





写真撮ってないけど、
本日は『ぼく、あめふりお』を加えて、計5冊なり。


暑くなってきて、あちこち汗かきまくったけど
気分は すっきり、楽しい時間でした♪


次回は、予備を もっと揃えとこ☆


  


Posted by yorokyo at 10:00Comments(0)子育て絵本やら本やら

2015年05月11日

キセイ☆


GW中は、帰省してました☆


特別、写真も撮ってないけど
ちょろちょろっと^^


外食で
タコさんウインナー頬張ったり・・




ブドウジュースで
舌の色が変わったり・・




実家のネコと、たわむれたり・・




買ってもらったイヌのぬいぐるみを連れて
近くの花公園に出かけたり・・









  

2015年04月26日

アキラデー☆


昨日は、
久々に 川畑アキラさんの
沖縄ライブDAYでした☆


日中は、イオン那覇で インストアライブ。











夜は、風華で、
ばりばりワンマンのライブなり。





2月に 川畑兄弟デビューしたものの、
弟のサトシさんが来沖出来なかったのは、残念だけど、
お兄ちゃんは、リリースされた『与論島慕情』を 全曲一人でやり切りました。。





サトシさん人形


”やぶからぼう”の アキラバージョンが聴けたのは、
よかったなー





個人的には、”YORON BLOOD”で、
タンバリンを担当したのは 貴重な体験でした^皿^


次回は、兄弟揃ってのライブを 熱烈希望♪


  


2015年04月22日

ツアーファイナル☆


3日経っちゃったけど、
19日は、きいやま商店のNEWアルバム発売の
ツアーファイナルへ☆





ライブ中は撮影禁止だったものの
ワタワタしてたら、
現場で、なーんも写真撮ってなかった...


というのも
開場前の土砂降りで、デロデロになり
島ぞうりやらビニール傘やらの買い物で
スタンディングなのに、荷物がもっさり(-_-)


で、入学したばかりの娘連れゆえ
翌日を考えて「はよ寝せなきゃー!」と
ライブ後も、すたこら帰ったので
その日は、あれこれ余韻に浸れず。。


でも、楽しかったなー♪


スタンディングにつき
途中、腰がピキッとしたり、
同伴の6歳児が「疲れたー」と
後半、体操座りしたりだったけど
やはり、ワンマンの こってり感は いいね(^_^)


久々の きいやま定食で
満腹になりました。


で、月曜以降、娘との間で
アルバムに入ってる『あるよね~』がブームに☆


「あるよね~♪」と
我が家の日常アルアルを歌いながら
やりとりをするという。。


全くもって クオリティは高くないけど
なかなか愉快なコミュニケーションなり(^皿^)


次のワンマンは、いつかな~


素敵な思い付きに、期待しよ^^


  


2015年04月09日

ピカピカ☆


娘さん、
昨日、無事に小学生に☆





新しい環境で、ガチガチに固まってたけど
入学直前に 上の前歯が抜けたせいか
キンチョー感のない面白顔になっております^皿^





ひとまず、小学校生活2日目も
笑って出かけてくれて、よかった♪


イロイロと、慣れるのに時間かかるだろうけど
ぼちぼちいきましょ☆


  


Posted by yorokyo at 09:00Comments(0)子育て

2015年03月30日

卒園旅行おまけ☆


今回のヨロン旅のおまけ☆


出発当日、
抜港の可能性もあると言われつつ
船を待つなり。。




着いて、昼食へ。
食べた『もずくそば』を撮り忘れたので
お店の前で。


あちこちに
川畑兄弟のポスターが貼られていたなー




風が強くて
雨も降ったり止んだりだったけど
ぴらっと海岸巡り。。







ホテルのレストランで夕食中
突然の停電。。


配られたLEDロウソクの向こうで
怪談モードの娘さんが・・




2日目、与論が舞台になった
映画『めがね』の三輪自転車に乗って
楽しそう♪




で、映画に登場したイヌを見に行ったり・・




昨日も行ったけど
映画で撮影された海岸で
『めがね』さながらのポーズを取ってみたり・・
(分かる人にしか分からないかなー^^)



しっかし、砂のキメが細かくて
裸足で歩くと、気持ち良かったなぁ。。




いろいろ食べたけど、撮り忘れ多し。。



鶏飯☆



モリンガ麺のペペロンチーノ☆



見晴らしのいいお店で、タルト&コーヒー☆


夕日、キレイだったなー








最終日は
幻のビーチ『百合ヶ浜』に上陸。












また来ようねー^^








  


2015年03月29日

卒園旅行⑥


旅も最終日☆


干潮時だけに現れるという
幻のビーチ『百合ヶ浜』に上陸。





海に、ぽっかり浮かんだ様に見える砂浜で
船から下りると、何とも言えない浮遊感が。。
(写真じゃ分からないけどね..)


風が強めだったけど
ヨロンブルーも、最高だったなー♪


いろいろ思い出をもらって
帰るとします(^_^)


また来よう。

さぁ、そろそろ酔い止めを飲むとしますか☆


  


2015年03月28日

卒園旅行⑤


天気に恵まれたヨロン2日目は、
映画『めがね』のロケ地や 海岸巡りをして
シメは、ビーチから臨むサンセット☆





でもって
何やら黄昏る6歳児(  ̄▽ ̄)


  


2015年03月28日

卒園旅行④


晴女のパワーか、
昨夜で雨が降り切ったようで
ヨロン2日目は、気持ちいい青空が☆


写真は、
与論が舞台になった映画『めがね』に登場する
三輪自転車にまたがる様子なり。





今も 島内では、3〜4台実用している人がいるんだそう。


乗り心地がいいのか、
なかなかな降りない娘さんなのでした(^_^)


  


2015年03月27日

卒園旅行③


ヨロン初日☆


宿泊ホテルのレストランで食事中に
まさかの停電(@_@)。。


スタッフに配られたロウソクで
暗闇ディナー。





いろいろあるけど
これも、なかなかない経験なり(^皿^)


  


2015年03月27日

卒園旅②


天候不良で 寄港地が変更になったものの
無事に到着ー☆


でもって、
念願叶って 初ヨロンです(^_^)





風が強いね〜


更に雨が。。


一応、晴女同伴なので
好転するのを期待しよ☆


  


2015年03月27日

卒園旅①


卒園旅行と称して、船の旅☆





船に弱い私と娘は、
酔い止めも しっかり。


しかーし、天候不良で
目的地は、接岸出来ない可能性もあるそう。。


とはいえ、乗り込んじゃったし、
あとは抜港されない事を祈ろう( ̄ー ̄)


  


2015年03月18日

無事に♪


娘さん、
本日 無事に卒園☆





あっという間だったなー


もう幼児じゃなくなると思うと
少ーしさみしい気もするけど、
楽しく通えて、よかった♪


明日から春休み。


さぁ、ぼちぼち入学準備しなきゃ(^_^)


  


Posted by yorokyo at 13:00Comments(0)子育て

2015年03月17日

2回目の成人式☆


2日程経ちましたが。。

一昨日、
『2回目の成人式を祝う会』なるイベントへ☆


四十路を向かえた、沖縄で活躍する芸人やミュージシャン、アナウンサー、ラジオパーソナリティらの主催で、お笑いや、音楽ライブ、体を張った 懐かしのステージ等々。。


4時間近い こってりタイムだったけど、
あれこれ面白かったなー^^





しかし、ライトのせいか、
写真が ことごとくぶっ飛んでいて、
顔の判別が出来ないという...


まともに撮れたのは、
ゲスト出演した、きいやま商店だけ。。





勿論、きいやまライブは、安定感の楽しさ♪





ラストの沖縄ロックンロールでは、
CDが何度も飛んで、
盛り上がっては 途中で止まる繰り返しという
ハプニングもあったけど、
それも いい演出状態で、
相変わらず 笑いの神に守られている彼らでした。


でもって、
イベントのじゃんけん大会では、見事 泡盛をGET!





うん、今年は、持ってるかも^^



  


2015年03月13日

食欲バリバリ☆



娘とランチ☆





お腹が空いているにも程がある状態。。(^m^)


  


Posted by yorokyo at 15:00Comments(0)子育て美味しい話題

2015年03月06日

妖怪の世界☆


リウボウで行われている
『妖怪ウォッチランド』へ☆





クイズやゲームといった参加型で
娘さんも、テンションUP♪


かなり人気らしいけど、
平日とあってか、ゆっくり楽しめました(^_^)


  


2015年02月25日

野球より音楽な日☆


今日は、春を飛び越えて、
初夏の様な陽気なり☆


セルラースタジアムで行われた
巨人の歓迎イベントへ。





川畑アキラさん&Jinさんのライブ
カッコよかったなー(^_^)











川畑兄弟でリリースしたばかりの"与論島慕情"は
本日の 私の心のストライクゾーンに
ズババーンときました。

今も、曲がリフレイン中。。


そして、きいやま商店☆





何だかんだ、今年初めてだったりして。








短くも、相変わらずの楽しさだったー♪


でもって

野球は全く観ずに、
球場を後にしたのでありました(* ̄ー ̄)


  


Posted by yorokyo at 17:00Comments(0)